一期一会

一つ一つの出会いが楽しみの元

Entries

秋葉原、神田歩き

秋葉原 
使っている携帯オーディオ(ソニー)のバッテリーが劣化したらしく充電してもすぐにダメになるので秋葉原にあるソニーのサービスステーションに修理を依頼に出かけました。

こういった機材はバッテリーがダメになると、大型家電店では取り次いでくれるものの結構手数料がばかにならないので、たまには秋葉原を見物するのもいいかと出かけてみました。

多分バッテリーの交換だけなら4000円未満で済むのだけれど、それだけではないとすると1万円以上になり、あとちょっと追加すると新品が買えてしまうのです。
新しいものに買い替えて新しい曲を取り込んでいくのもいいけれど、今まで気に入っていた曲を聴けないというのもちょっと残念です。
とにかく直るものならなおしてもらおうと思いました。

修理を出し終わったあと秋葉原の電気街を歩いてみました。

なにやら男の人だけの長い行列が…。
最後尾というプラカードのそばに近づいて写真を撮ってみると、「AKB48の生写真」販売とあります。
やっぱり、こんなに人気があるのねと納得! 

平日というのに結構な人出。やっぱり秋葉原って特別な世界なんですね。


秋葉原を抜けた後はお茶ノ水を通って神田駿河台へ。
明治大学と日本大学が道を隔てて向かい合う学生の街ですが、まあなんと様変わりしたことでしょう。
日大のほうは古い建築物が残っていますが、明治大学はガラスとコンクリートの現代建築にすっかり変わり、大学のロゴさえ英字になっていました。
大学 
50年以上前、この大学に通う従兄の学園祭に招待されて出かけたことを思い出しました。
その面影は影も形もありません。その従兄も今は鬼籍に入っています。
半世紀も前の出来事が一瞬走馬灯のように頭の中をかけめぐりました。(う~~ん、信じられないほど年をとってしまったんだわ(-.-) )

夕方帰りがけの空があまりきれいだったので写真をとりました。(ちなみに今日の写真はすべてi Phoneで撮りました)

真ん中に筋が2,3本見えますが、これは実際に空がそうなっていたのです。
どうやったらこんなふうに縦に筋が入るのか不思議でたまりませんでした。飛行機雲なら横につくはずですし、斜光でしょうか?

 
夕焼け

Comment

AKB??? 

空が・・・雲が…お好きとおっしゃってましたね。
午前中誘われるような真っ青な空でしたが、
大きな雲がでてきました。
こちらの空も魅力的。
夕日の光線の仕業ですね~~
時々不思議現象に目をみはることがありますね。

新しいパソコンのタッチ、まだ慣れません。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2011.01/30 12:39分 
  • [Edit]

クリスさん、ありがとう 

つまらぬ独り言ブログにコメントありがとうございます。

そう、空と雲が大好きなんです(^_-)-☆

変わった感じの雲に出会うと思わずシャッターを押してしまいます。
最近はカメラがなくても携帯電話という便利なものができ、それがまたかなりきれいに撮れるので嬉しいですね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ピメント

Author:ピメント
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード