一期一会

一つ一つの出会いが楽しみの元

Entries

久々にムービーを作りました



先日Microsoftが主催する「Windows Live Essentials2011」を使った写真の加工講座を受けてきました。

とても簡単に写真を加工したり、ムービーを作ったりできる楽しい講座でした。

せっかく習ったので忘れないうちにと先日羽田空港で撮った写真をムービー仕立てにしてみました。未熟でお見苦しいものですが空港の雰囲気を味わってください。

久しぶりにYou Tubeにアップするのに少々てこずりましたが、何とか成功しました。




Comment

NoTitle 

早速今話題のの羽田を・・さすがです。いつかやり方を教えて頂きたいです。晴れた日で良かったですね。

ゆずりはよりお若いのに、生き方、考え方に共鳴を持つべき人の一人です。お知り合いになれて幸せです。

昨日50年の運転歴に終止符を打ちました。これも、あなたの
ブログで以前拝見していたのが・・きっかけです。
ゴールド免許証で終えた事に、感謝しています。

ゆずりはさん、コメントありがとうございます 

すべての面で先輩であるゆずりはさんに身に余るお褒めをいただきちょっとばかり身がすくむ思いです。

羽田は寒いけれど素晴らしい天気に恵まれてラッキーでした。

まだ望遠レンズに慣れていないので、お粗末な画面だと思います。
徐々に研鑽をつみ、もっとましなものをアップしたいものです。

Windows7に変えてみたらいろいろと新しいことができて楽しいですよ。
ソフトをダウンロードするだけでもよかったのでしょうが、もう容量がいっぱいいっぱいでとても無理だったのです。

ITの世界は今大きな過渡期に差し掛かっているようで、いつがかえ時なのか大いに迷うところですね。


話は違いますがとうとう免許を返上されたとのこと。
事故の心配はなくなったでしょうが、ちょっとお寂しくありませんか?

でも、なければ無いように動けばいいわけで、気が楽になるような気がします。

また、ゆっくりそんなお話でもできるといいですね。(*^^)v
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2011.01/16 15:40分 
  • [Edit]

新しいパソコン? 

ピメントさん
あたらしくWindows7パソコンになさったのですか?
私もノートPCのCドライブの容量がいっぱいいっぱいで、
「Windows Live Essentials2011」を入れるのを躊躇しています。
やっぱり新しいのを購入すべきなのかしら?チト悩んでいます。

空港にはやはり動画が似合いますね~
たくさんの飛行機が離発着していること!(当たり前カナ?)
JALのマーク、懐かしい「鶴丸」が復活するそうな・・・
なんだか、ちょっと嬉しい!!
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2011.01/18 23:47分 
  • [Edit]

クリスさん」お忙しいのにありがとうございます 

お忙しくて、パソコンを見る余裕がないとおっしゃっていたのに、私のつたないブログにコメントいただき恐れいります。

日航機はクリスさんには特別思い入れのあるもので、色々ともめ事もあったけれど、無事に空を飛んでいるのは喜ばしいことです。
やはり、白地に赤のあの尾翼は日本を象徴するものですものね。

クリスさんもハードディスクの容量がパンパンですか?
私もちょっと大きなものを保存するとCドライブが赤くなるので、ひやひやしながら作業をしていました。
もちろん不要なソフトはどんどん削除してもあまり効果がないので、去年の秋にとうとう新しいノートを買いました。

そこへ、ホームページビルダーやPhotoshop Elementsなどを移してからは安心して作業ができるようになりました。

Windows Live Essenntialsはとても使いやすい機能になっていますが、クリスさんなら先刻ご存知のことばかりかもしれません。
私はこれまであまりこの機能を使っていませんでしたので、物珍しく新しい遊びに飛びついています。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ピメント

Author:ピメント
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード