一期一会

一つ一つの出会いが楽しみの元

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の締めは

今年の締め 
この秋に思い付いた老い支度の第一弾、食器戸棚の整理、小屋裏物置の大掃除はとりあえず終わり、一部はリサイクルやをよんで売れそうなものは引き取ってもらいました。
そして、一部はうちの前に陳列して誰かが持って行ってくれたし、あとはそれでも残ったものはいずれなんとかするにしても
とりあえずはちょっとだけスッキリしました。

今日は近所にあるのお墓に年末のお参りをしてきました。
中に入っているのは生まれて5日で亡くなった次男だけですが、いずれ私たちが入るために家を新築と同時に買ったお墓です。
でも、お墓なんて本当に必要なんだろうかと考えてしまいます。
散骨でもよかったねと連れ合いと話しながらも年末になると一応お寺さんにお布施をあげ、年間管理料も払っています。

と、ぶつぶつ言いながら二人で出かけ、帰りは久々にラーメン屋に行って九州ラーメンを食べました。
以前食べて美味しかったのですが、どうも代が変わっていたようで好みの味ではありませんでした。

口直しに美味しいケーキとコーヒーでもと思ったのですが近場にはないので、仕方なく今話題のローソンのプレミアムロールケーキを買ってきて(これはモカケーキです)自分で挽いたコーヒー豆で美味しくコーヒーを入れて飲んで我慢しました。

確かにコンビニのケーキもなかなかのものになりました。

不景気で内食という言葉が一般化して、外食しなくても美味しいものが手軽に手に入るという社会は一人暮らしの人や老人には過ごしやすく変化しているのかもしません。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ピメント

Author:ピメント
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。