一期一会

一つ一つの出会いが楽しみの元

Entries

冬の動物園

象 
この冬一番の寒さのクリスマスの朝でした。

サンタさんが来るわけでもなく、当たり前の一日ですが今日は友人と吉祥寺でランチを食べて腹ごなしに井の頭自然文化園の動物園に行ってみました。

この寒さでなんとなくさびしい冬の動物園です。

アジア象で日本一の長寿のはな子(63歳)が丁度おやつの時間で、左の飼育員の女性が並べた柿を一つ一つ鼻で口へ運んで食べて見せてくれました。(もう歯がなくなって流動食と聞いていたのですが、柿は好物だから食べてしまうんでしょうか?)

今日は気温が低いのでお食事の後は飼育室に入るそうで、ちゃんと飼育員の言葉に従って部屋へ入って行きました。

「ご苦労さん!」と思わず声をかけてしまいたくなる老ゾウさんでした。

Comment

寒いのに・・・ 

いくらクリスマスとは言えこの寒さのなかよく動物園なんかいくねぇ・・・。象さんともどもご苦労様です。
でも、冬の井の頭自然文化園の裸の木々の森のわびしさの中で暖かいコーヒーでも飲んだらすごく美味しいかも。そして帰りに焼き鳥屋で一杯・・・いいなぁ。
今度帰京したら吉祥寺に行こうっと。カピバラさんのお店もあるらしいしe-257
  • posted by たこぴー 
  • URL 
  • 2010.12/25 21:48分 
  • [Edit]

たこぴーさん、クリスマスコメントありがとう! 

一眼を持って行ったので、被写体になるものがあるということで動物園がいいかと。

たそがれた老人がたそがれたゾウさんに会ってクリスマスの一日を過ごすなんてのは寂寥感がただよっていいんじゃない?
もち、仕上げは熱いいコーヒーだたよ。e-93

伊勢やは本店も公園店もリニューアルしてきれいになったけど、さすがに昼から焼き鳥で立ち飲みってわけにもねえ~~(-_-メ)

ホントだ! 

そうだ!そうだ!「いせや」だ!名前思い出せなかった。
きれいになったという事でHPを早速見てみたらホントきれいになってる。
個人的には前のキタナ~い店のほうがいいと思うけど、今の店のほうが女の人なんかは入りやすいかも。
でも井の頭公園の入口側にある「公園店」は相変わらずババチィ店でした。焼き鳥も1本80円のまま。きれいになると全く違う店みたいになる事が多いのにエライ!
ちなみに予備校時代よく利用させていただいた高田馬場の「大戸屋」が愛媛県にも進出してきたんだけど、オシャレな店で料金もちょっとお高め。美味しいのは美味しいんだけど500円でお釣りがきてごはんおかわりOK!の大戸屋ができて欲しかった・・・。
  • posted by たこぴー 
  • URL 
  • 2010.12/26 12:29分 
  • [Edit]

たこぴーさん、色々と思いだしたみたいね。 

いせやは今でも安いということで絶大な人気があるようです。
「食べログ」を見るとその人気のほどがわかります。


大戸屋がそんなに昔からあるとは知らなかったわ。

まだ、一度しか入ったことないけどご飯がとても美味しいというのが印象に残っています。

松山にも進出したのね。
でも、うどんやの力にかなうか心配です。

うどんは最近東京にもどんどん店が増えています。

やっぱり、安いものに人が集まるんだろうね。

すかいらーくやジョナサンがどんどんガストへ変身しています。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ピメント

Author:ピメント
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード