一期一会

一つ一つの出会いが楽しみの元

Entries

ここはパリか?

ここはパリ? 
昨日のことです。

銀座に用事があり本当に久々に訪れました。

丁度お昼になったので、どこかいいところはないかと物色中に見つけた「オー・バカナル(AUX  BACCAHANALES)」です。

泰明小学校の真向かい、パリのカフェをそっくり持ってきたようなお店で、ランチと隣にあるブウランジェリから好きなパンを買ってきてコーヒーを飲むも良しという設定。

食べログの口コミを見ますと、外国人の利用も多く、ウエイターも白人が数人、ほとんどパリのカフェにいると錯覚するような雰囲気とありますが本当にそうでした。

ランチをというとメニューを書いた黒板を持ってきます。

オムレツ
ビーフステーキ
パテ・ド・カンパーにュ
子羊のソテー
オニオンスープ

等など、メニューまで真似ています。
出て来るものもすべてラージサイズ。日本人のお腹にはちょっと持てあます量だけど、これくらいないとヨーロッパ人は納得しないというサイズ。

現に私の隣の白人男性3人組の食べているものはそっけない大きなステーキに山盛りのフレンチフライ。
「やっぱり、ここはパリ?」って感じです。
数年前にパリの「レ・カフェ・ドウ・マゴ」でランチを食べた時の風景がよみがえりました。

窓の外は歴史ある泰明小学校ですが、レンガ造りのような校舎がそのロケーション作りに一役買っているし、駐車している赤い車もぴったりの雰囲気でした。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ピメント

Author:ピメント
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード