一期一会

一つ一つの出会いが楽しみの元

Entries

美味しすぎるハンバーガー

ハンバーガー 

この暑いのに暑苦しい写真でお目を汚します。

今日渋谷のフレッシュネスバーガーでクラシックチーズバーガーなるものを食べてみました。

実はル・シネマに映画を見ようと出かけたのですが、火曜日でどなた様も1000円の日であるということをうかつにも忘れていました。 満席です。
小さな映画館の上に定員しか入れないので20分くらい前なら大丈夫だろうという甘い見通しは見事にはずれました。


仕方がないので昼には少し早いけどと通りがかりのフレッシュネスバーガーになんとなく引き込まれて入ってしまいました。
ハンバーガーなんて若者の食べ物、ジャンクフードなどという思い込みでひさしく食べたことがなかったのですが、予想に反してこれがすごくおいしかったのです。

注文を受けてか焼くビーフパテはとても香ばしく、パンもカリカリに焼いてあって、まさにアメリカで食べたハンバーガーそっくり。
アメリカ人はハンバーガーが大好きというのもわかる気がする食べ応えのああるハンバーガーでした。
しかし、あとで調べてみると、これ一個でなんと597kcal。
やっぱり、たま~に食べるべき食べ物でした。

Comment

ピメントさん♪ 

フレッシュネスバーガー、私けっこう好きですよ。
ある時、そこでマッシュルームバーガーを食べました。
お肉のパテの代わりに巨大マッシュルームのローストが入っていて美味しかったのです。
最近メニューに見あたらないようで、もう一度食べたいな~と。
バーガーキングのパテは香ばしくて好きですが、あまりお店がなくて、
アメリカで息子達と入りました。
五反田のフランクリン・アベニューはちょっと高級バーガーですが、
素敵なお庭で食べるバーガーは美味しいですよ。
ごめんなさい!めったに食べない割には、おしゃべりですね。
う~~!カロリー高いですね。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.09/07 23:28分 
  • [Edit]

クリスさん、お詳しいですね。 

私はせいぜいモスバーガーくらいしか行ってませんでしたが、
その気になって探せばいくらでもあるんですね。
五反田のフランクリン・アベニューは前日テレビで見ましたがハンバーガー食べにわざわざ五反田までいくのもな~~?と。
でもちょっと目覚めてしまったから、試してみようかな?

そのうちにご一緒にいかが?

こんばんは! 

テレビで紹介されていたのですか?
もう何年も行ってないな~~。
涼しくなったら、ご一緒に行きましょうか~~
五反田駅からかなり歩きますから、暑さが収まってからね。
入ったことありませんが、隣り合わせて「ヌキテパ」というちょっと気になるフレンチ?のお店があります。
ここから、ちょっと坂道になりますが、品川のほうに抜けて、
プリンツヒェンガルテンへ寄るコースがお奨めです。
行ったことありますか?
1年中クリスマスのshopがあるのです。
ローテンブルクにあるクリスマスショップをベースに作られたものだそうで、大好きなスポットです。
道忘れて迷いそうだけれど、あのお方誘って行きましょうか?
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.09/08 20:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

いろいろなバーガーがあるのね。
私は行かなかったけど、一口では届かないほどの背の高いバーガーを食べに行った方たちもいます(笑)
何?バーガーだったか忘れたましたけど(@_@;)

あ~ら! 食べる話はすぐまとまりますね。
それに、おまけのコースが魅力的(^^♪

もしかして・・・あの方?って???(^o^)丿

最近、映画に良くお出かけ?見だすとまた見たくなりますね。
私も金曜日にお友達にひさしぶり映画誘ってもらっているの(^_-)-☆
  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2010.09/08 21:11分 
  • [Edit]

クリスさん、ぜひ連れて行ってください<(_ _)> 

「ヌ・キ・テ・パ」は昔から有名ですが、一度も行く機会がありませんでした。
ハンバーガーもいいけど、そちらも魅力的ですね。
あの方を誘って涼しくなったら、ぜひ五反田散歩を実行しましょう。

目標があると元気が出てきます(^_-)-☆」

はっちゃん、行きましょ、行きましょ、。 

はっちゃんも金曜日は映画?いいですね。

私は中学生の時に「若草物語」を見て以来アメリカ映画にはまってしまいました。
授業をさぼってでも映画に行ってしまう不良少女でした。

昔ほど感動する映画にはだんだん出会えなくなっているけど、最近はちょっと地味目のヨーロッパの映画が好きかな?

ところで、映画もいいけどこれからは青空の下がいいですね。
クリスさんに案内してもらって五反田散歩いかがですか?

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ピメント

Author:ピメント
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード