一期一会

一つ一つの出会いが楽しみの元

Entries

久々のイタリアン

イタリアン 


毎日毎日、暑くて過酷な日差しに出かける意欲さえ奪われていましたが、久しぶりに友人たちと三軒茶屋の「トラットリア・ブオンサングエ」にイタリアンを食べに行きました。

ここは世田谷線の三軒茶屋駅のすぐ裏手にある1階がピッツエリア、地下がトラットリアになっている店です。

料理をする人もサービスをする人もみんな若いので、出てくる料理もなかなか新鮮な感じです。
でも、味はしっかりしているので私は気に入っています。

今日は1800円のランチを食べました。

初めに夏野菜のマリネ…(かぼちゃ、ズッキーニ、パプリカ、ジャガイモ、トマトなどをグリルしたものをオリーブ油とビネガーであじつけしてあるもの)
これが前菜で次がパスタかリゾット等を選択し、メインは魚介のグリル、自家製ソーセージのグリル、牛肉のサラダ風などから選びます。

そして最後がドルチェでこちらも選択制ですが今日は桃のグラッセを選びました。

いずれも大きなお皿にたっぷりあり、気取っていないイタリアンが若い人に受けるのか、店内は若者であふれています。

私たちも負けずにぐいぐい食べて飲んで写真を撮り忘れるほどの勢いでした。
「まだまだこれだけこなせるんだから、大丈夫よね。」などと元気なことを再確認した食事会でした。

ところで久々にPhotoshop Elementsで編集してみたのですが、しばらく使っていなかったらすっかり忘れています。
せっかく習っても使わなければ忘れてしまうということが良くわかり反省しています。


Comment

イタリア~ン 

ピメントさん!
イタリアンの雰囲気があふれる編集ですね!
豪勢にパクパク食べているピメントさんが、目に浮かびます。
食べられるって、ろくなことはないと思っていましたが(^^;)、元気のバロメーターですよね。
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2010.09/01 08:19分 
  • [Edit]

わ~~、いちご先生ありがとうございます。 

なんだか大きな山から下山してきた気分で身も心もすっかりゆるんでしまいました。
で、編集もいい加減でとりあえずはアップをという代物に早速コメントをいただき恐縮です。

今週はこれから体メンテナンスの検査がいくつか待ち受けています。
これを終えて本当にすっきりしたいものです。(^_-)-☆

食欲ありませ~ん! 

ピメントさん
台所に籠っているとサウナのようで、食事が出来たころには、食欲失せてしまいます。
外で美味しいものを頂くのが、夏バテ解消法かしら。

今週はメンテナンス週間ですか~
それも済んで本当にすっきりしたら、食欲の秋到来!となるといいですね~

頂いた「タカサゴフヨウ」咲き始めました。小ぶりで愛らしいフヨウですね~。
今日は一休みですが、まもなく咲きそうな蕾が3ケ。
蕾の合計は20ケを越して、花付きが良いのですね。
ありがとうございます。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.09/01 11:21分 
  • [Edit]

まあ、クリスさんは夏バテ? 

暑さに負けましたか?
食欲がないというのはいけませんね。
自分は食べたくなくても料理をしなくてはならないというのはつらいものがありますが、どうぞ、早くお元気になってくださいませ。

おかげさまでこの夏は目標があったせいか夏バテ知らずでした。
頑張れるものがあるっていいですね。


タカサゴフヨウはほおっておいても次々に芽を吹いて木の数がいつの間にか増え、我が家も次々に花をつけています。

普通の芙蓉より小柄で清楚な感じがいいですね。
お気に召していただいてうれしいです。(^_-)-☆

お元気! 

モリモリ食べられるのは、ほんと!元気な証拠(^^♪
冷房の利いたレストランで、美味しいお食事をして、おしゃべりするのが一番の暑気払いですよね。

9月になってもますます暑さ更新とは・・・少々バテます。
昼間は庭に出る気にならないので、ともかく早朝に庭仕事!
予定のある日はそれなりに元気に出かけるのですが
何もない日はだれちゃって・・・(--〆)

たしかに目標を定めるのは大事ですね。
ピメントさんを見習って、まだ続くこの暑さ、乗り切りま~す(笑)
  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2010.09/02 14:37分 
  • [Edit]

はっちゃんも夏バテ? 

本当に「いい加減にしてよ!」と言いたくなる今年の暑さですね。

私も例年ならブーたれているところなのですが、今年は7月、8月はシニアアドバイザー講座でいちえ会に通い詰め、うまくやり過ごしたという感じです。

やっぱり、人間は動いていないとさびついてしまうのでしょうか?

少し涼しくなったらご一緒にランチでもいかがでしょうか?

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ピメント

Author:ピメント
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード