一期一会

一つ一つの出会いが楽しみの元

Entries

息子からの写真

ネタ切れですとぼやいていたら松山に住む息子がこんな写真を送ってくれました。
自分の家を持ってから俄然園芸に目覚めてしまった息子です。
トマト、きゅうり、それにスイカまで育ててしまうという私の上をゆく息子の変貌にびっくりしています。
昔は私の園芸を「また、泥遊びしてるの?」と茶化していたその本人がです。

スイカは食べた後に、そのタネをまいたら出てきて、こんなに大きく実ったそうです。(ちなみに今年では ないそうですが)

こうしてみるとゴーヤときゅうりはほとんど同じなり方をするんですね。


松山から

Comment

NoTitle 

やはり、お庭があると、いじってみたくなるようですね。
我が息子もマンションから戸建てに引っ越して、庭があるので近くの大型園芸店にせっせと通っているようです。
共通の話題が増えたかな(笑)

ゴーヤ・・・とうとう一つしか生りませんでした。
多分肥料不足と・・・反省しています。
バラも野菜も肥料の必要なものは無精者の私に不向きかな?と。
ゴメンナサイネ。
  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/06 10:28分 
  • [Edit]

はっちゃん、お宅も? 

そうなんですか。
最近は園芸店の食べられる実のなる苗がとても売れ行きが良いとか。
一つの流行なんでしょうか?
でも、息子が土いじりをしている姿を想像すると、ちょっとばかり頬がゆるみますね。

はっちゃんのお宅のゴーヤは一個きりでしたか?
苗が良くなかったんでしょう。
我が家も今年は成績が悪いようです。
なっても、とても実が小さいんです。
今年は失敗したので、来年はしっかり予習してとりかかるつもりです。

私もどちらかというと肥料を忘れがちの人です。
だから、バラは苦手です。

我が息子も・・・ 

息子のところへ思い切って出かけてきました。
環境が人を変えるのでしょうか?
我が家のベランダの植物を「クソ植木!」と笑って邪険にしていた彼が、
玄関前の小さなお庭でトマトやバラの鉢植えに水遣りしていました。
バーベキューで厚い牛肉を見事に焼き上げてサーブしてくれるのを、
母は目頭を熱くして(笑)眺めていたのでありました。
いづこも同じですね~~この変わり方が楽しいですね~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.08/07 22:13分 
  • [Edit]

くりすさん、おかえりなさ~~い! 

ついに息子さんの新居訪問を果たされたのですね。
カリフォルニアも暑かったですか?
でも、風に湿気がないから、あちらはさわやかだったでしょう?

まあ、クリスさんのお宅も?
男の子もある年齢に達すると植物をいとしいと思うようになるのかしら。
そういえば、我が家のつれあいも新婚の頃は庭にチューリップなどうえていましたっけ。

いずれにしても頼もしく心やさしい男性に成長した息子を見るのは母にとって最高の喜びですね。
はるばる出かけて成果を見届けられて、うれしそうにほほ笑むクリスさんのお顔を想像し、私までうれしくなっています。(^_-)-☆

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ピメント

Author:ピメント
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード