一期一会

一つ一つの出会いが楽しみの元

Entries

京王フローラルガーデンアンジェ



いろいろと身辺に変化があり、デジカメから遠ざかっていた知人が、やっと落ちついたので、花でも撮ってみようかしらということで、京王多摩川にある京王フローラルガーデンアンジェに出かけました。

駅を出るとすぐに入り口。
500円を払ってゲートをくぐると、そこはもう別世界。
緑の風の吹きわたる花の園です。

入り口で出迎えてくれたのは深紅のハイビスカス。
シュウメイギク、ダリア、キバナコスモス、アゲラタムなどがきれいに咲いています。

そう広くない園内ですが、よく手入れがされていて、とても気持ちのよい空間です。

手入れをする女性たちが「こんにちは」と声をかけてくれました。

みんな花が好きな方たちなのでしょう。強い日差しもいとわずに仕事をされていたのが印象的でした。

Comment

秋風ですね。 

日射しが強くとも、秋風が心地よいですね。
夏花と初秋の花が出会う今も、花散歩 楽しいですね。
秋明菊が咲きはじめ、まもなくコスモスの季節到来ですね。
音楽と共に、スライドショー楽しませていただきました。
明日、晴れると良いのだけれど・・・・無理かな???
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.09/07 23:50分 
  • [Edit]

クリスさんありがとう 

アップした途端に読んでいただけて、望外の喜びです。
これだからブログは楽しいんです。

さんざん苦労したスライドショーのアップですが、これからもめげずにどんどん挑戦していきますのでよろしくお願いします。<(_ _)>

初秋のアンジェ 

次々と、更新され、頑張って楽しんでいらつしゃいますね。
見習わなくてはと思います。
アンジェの秋明菊は、種類も多く、大いに楽しめますね。
毎年のように、この時期、隣のレストランで昼食をとり、
夕方まで1日遊びます。
ピンクは、もうすこし、先になるでしょうか、、、
  • posted by teru×2 
  • URL 
  • 2009.09/08 09:09分 
  • [Edit]

terux2さんありがとうございます。 

デジカメでの撮影ですので、terux2さんのようにきれいには撮れませんが、せっかくいちえ会でムービーに仕立てることを習いましたので、がんばってみました。

私もいずれは一眼レフを手に入れて、より美しい写真を撮りたいとねがっているのですが。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ピメント

Author:ピメント
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード