一期一会

一つ一つの出会いが楽しみの元

Entries

藤の花を見に浜松へ

浜松にリゾートホテルの会員権を持っている友人が急に空きが出てしまったので泊りがけで藤の花を見にいかないかと誘ってくれました。
久々の旅行、新幹線で見る富士山とワクワクです。

ゆっくり出かけてその日は浜名湖フラワーパークへ直進。
浜松駅から約1時間のバスの旅です。
旅の思い出

横着して一つの写真にまとめてしまいました。
上から時計回りに富士山(新幹線の車窓からの眺め)・白藤・ホテルの朝食・浜松名物のウナギ丼です。

この日はゴビ砂漠からの黄砂が関東地方を襲い、富士山もややかすんでいました。

浜松市内も降っていたようでタクシーのボンネットが白くなっていました。

浜名湖フラワーパークの藤は丁度見ごろで、白藤や普通の藤色といずれも清楚な姿を見せてくれました。
藤はとても良い香りがするので、その香りを聞きつつ、周りの森で鳴いている鶯の声も聴こえるという贅沢な散歩です。
フラワーパークの花

フラワーパークはとても手入れが行き届いていて、この日もあちこちで作業をする人が見られました。ボランティア活動として働く人が多いそうです。
バラも見ごろでたくさんの花を見ることができましたが、この頃の私は割と地味な「ナニワイバラ」とか「モッコウバラ」が好きになっているので、写真はほとんど撮っていません。

ゆっくりと花を楽しんだ後は浜名湖レークサイドリゾート別館「キアラ」で一泊。
静かでゆったりとした素敵なホテルでした。

翌日は浜松まで戻り楽器博物館にでも行こうかと思ったのですが、その前においしい鰻を食べさせたいからそこを予約してから行こうということになり、結局鰻の圧力と昼ビールがきいて面倒になりそのまま午後早い新幹線に乗って帰ってきてしまいました。

花と鰻だけのために出かけた豪勢な旅の記録です。



 

Comment

NoTitle 

みせていただいたのにコメント遅くなりました。
電話がかかってきたりしたものですから。

ゆったりとしたご旅行、よかったですね。
あれもこれもと見て歩くのが旅の定番ですが、
行った先でゆっくり過ごすのもそれこそ贅沢な時間、
リフレッシュできますよね。

浜松のフラワーパークは行ったことがあるような・・・・?
広いところだったちしか記憶にのこっていないのですか。
藤が見事ですね。
富士山はもやっていたとのこと、でも、これだけ見えれば
よかったのではありませんか。」
雲がかかってみえないことも多々ありますものね。

  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2017.05/16 10:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

花と鰻だけの豪勢な旅…
それにお友達との語らいが加わって、何にも勝る素敵旅ですね。
浜松は立ち寄ったことがありませんが、
こちらの藤も見事なようですね。
ジャカランダは咲いてましたか?
新幹線で見える富士山が急に大きくなって、感動しますよね。
あの大きな富士山を地上で(笑)見たいわ。

次は、函館ですか~? いいなぁ~!
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2017.05/16 11:15分 
  • [Edit]

すいれんさん、ありがとうございます 

お忙しいのに見ていただきコメント恐れ入ります。

浜名湖フラワーパークは車がないと不便なところですが、それでものんびり
ローカルバスに乗っていくのもいいものです。
どうせ暇人ですからゆっくり楽しめばいいと初めから何も予定を立てずに行
きました。
これも地元を知り尽くした友人のおかげですが。

ゆったりした公園は都会のようなせせこましさも人であふれるということも
なく心からリラックスできるところでした。
久々に大きな富士山を見て、きれいな花を見て美味しいうなぎを食べて言う
ことなしです。
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2017.05/16 14:35分 
  • [Edit]

クリスさん、ジャカランダには会えませんでした 

クリスさん、残念ながらジャカランダには会えませんでした。
紫色の花は藤とツルンベルギアというキツネノマゴ科の花くらいでした。
ジャカランダはいつか見てみたい花です。

浜名湖フラワーパークはどの季節に行っても楽しめそうです。
温室にはヒスイカズラも咲いていましたよ。

どこへ行ってもよい香りが漂って素敵な公園でした。
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2017.05/16 14:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ピメント

Author:ピメント
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード